FC2ブログ

南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

香川君の移籍金

週末の朝から、お金にまつわる話題で恐縮です。

あのサッカーで名を馳せる、時の人...香川くんの移籍金が16億円に増額されたんだとか。

ドルイトムントは移籍金として17億円を提示しているんだそうで、その差額にして1億円。

一口で1億円というけれど、庶民にとってはたいへんな金額なわけで、そもそも浮世離れした話なのですが...

記事によれば、マンUは1300万ポンド(約16億2千万円)を用意。ドルトムントは1700万ユーロ(約17億円)とあるわけです。

そういえば、話題のユーロですが、イギリスはこれに参加していないので、今でもポンド表示...一方のドイツはユーロ表示と、考えてみたら当然な話なのですが、さらっと読んでしまうと気づかない、国際経済の縮図が見えます...などと、余計なことを考えてしまうのですが(笑)

この差が詰まったら、果たしてマンU香川が実現するのか...さて、動静が気になるところです。



彼に敬意を表して、先日の代表戦、日本×アゼルバイジャンでのGOALを観てみたいと思います。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。