南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

6月です。

5月を新緑の季節とすれば、6月は入梅の頃でしょう。

とは言え、気温だけで考えたら、暑いし、夕立と言うか、雷雨はあるし...夏の風情で6月が明けました。

5月中の、あの、輝くような、軽やかな空気と風に代わって、少し重たい雰囲気です。



※風越山の様子をコマ撮りでつなげてくれている面白い映像を見つけましたので、後付けですが拝借しました。

今月は、早々からサッカーW杯のアジア最終予選も始まります。

まあ、大丈夫だとは思いますが、それでも下駄を履くまでは・・・

いい、6月にしたいものです。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

