南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FIFAランキング 23位!

あらためてFIFAランキングとは...正式名称は"FIFA/Coca-Cola World Ranking"。
国際サッカー連盟 (FIFA) により発表されるランキング。
1993年から発表が始まり、FIFAに加盟する各国・地域の男子Aナショナルチーム(A代表。年齢制限のない最強の代表)の過去4年間の国際Aマッチ(A代表同士の公式国際試合)の成績をもとにポイント化し、集計して毎月発表される。
正式名称にもあるように、FIFAのオフィシャルパートナーであるコカ・コーラが協賛している。
女子にもFIFAランキングがあるが、過去の女子Aナショナルチーム(女子A代表)の全試合の結果が対象となるなど男子とは異なる点がある。
(参照:ウィキペディア)

今日は日本が23位にランキングされたといううれしいニュースが入ってきました。
前回の30位から7ランクアップ!
24位のオーストラリアを抜いてアジア勢では最上位となったわけです。
ちなみに、宿敵韓国は35位。

1位はスペイン...2位がウルグアイ。
今回3位となったドイツとの入れ替わりで、同国としては過去最高を更新したんだそうです。
4位はオランダ。あのブラジルが5位よいうのが、少々さびしい気もしますが...。
イングランドが6位となっていて、順当なところでしょう。

たかがランキング...メダルがもらえるわけでもなく、当面の栄誉というか、力を競い合う順位の目安というものですが、でも、やっぱり低いより高いところに居たいというのが人情なわけで、まずは、おめでとうございます。

さて、先日もあったとおり、W杯の最終予選もたけなわ。

こうした発表が好材料になって、ガンガン行ってもらいたいものです。

がんばれニッポン!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。