南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

中休み

例年通りに梅雨に入ったとされるこの頃ですが、入ってはみたものの最初から中休み。

ラジオを聴いていたら「梅雨が怠けている」という面白い言い回しで、この時節を表していました。気が利いた表現は記憶に残ります。

そもそも「梅雨の中休み」などという表し方もあって、古くから梅雨は時々、休んでいた...怠けていた...ものだということを伺わせます。

しかし、あまり梅雨に真剣になられても、それはそれで困りもので、そこそこ休んだり、怠けたりしながら居てくれると適度に、だれにでも受け容れられる梅雨になるのでしょう。

今朝は曇り空で明けました。

空の色を確かめながら、この時季と付き合いたいものです。

さて、あれこれの話になりますが、今晩はわが代表チームが敵地オーストラリアに乗り込んで、宿敵と2014W杯アジア最終予選を闘います。

吉田の負傷戦線離脱により守備ラインの新しいセットが期待通りに機能してくれるのか・・・

勝てるに越したことは無いけれど、最悪でもドローで帰りたい。それもスコアレスなら言うことなし。

梅雨空を吹き飛ばすような、爽やかな闘いにしてもらいたいと思います。

今晩はTVから目が離せません。


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。