南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

イタリアがPKで勝ち上がり EURO2012

EURO2012は、先日に記した拙ブログの予想どおりに推移しています。

その勝ち上がりの最終が、イングランド vs. イタリア の一戦。

延長0-0 PK戦の末に、イタリアが勝ち上がり、これでベスト4が出揃いました。

■6/27(水)27:45~ ポルトガル vs. スペイン
wowow深夜 27:30~(予定)

■6/28(木)27:45~ ドイツ vs. イタリア
wowow深夜 27:30~(予定)  TBS深夜 27:30~(予定)

ポルトガル vs. スペイン戦が地上波での放送予定が組まれていないことが気になりますが、7月1日の決勝戦(27:45~):(wowow深夜 27:20~(予定)/TBS深夜 27:30~(予定))に向けて、いよいよ大詰めです。

決勝戦の対戦カードを占う意味でも、イタリアの勝ち上がりは大きな意味があると思います。
議論を呼んだスウェーデン戦を勝ちあがったイングランドでしたが、ついに力尽きた…という感じです。

イングランド戦に勝利した、その余韻も冷めやらぬ今、すでにイタリアはドイツとの準決勝を見据えています。
ドイツはイタリアよりも2日も早く準決勝進出を決めていて、日程的なアドバンテージを否定することはできません。万全の準備と言う点では、明らかにドイツが有利、イタリアはドイツと比べて、休養に充てる日数の少ないことが問題になりそうです。

ここまで1ポイントも落としていないドイツとの闘いはイタリアにとって、挑戦者としてのポジションになるでしょう。イタリアの攻撃的なサッカーに期待しましょう。

もし、ここでの予想に反して(笑)、決勝戦がスペイン vs. イタリアとなれば、1-1 で引き分けているだけに、面白い。ただ、やはりここでの勝ち上がりは絶好調のドイツでしょう。

と、まあ、期待を込めての予想も交えて、結果が出るまでに、あと1週間。

楽しみたいですね。


<完>



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

