南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。



PageTop

いよいよロンドン五輪 サッカー

つい先日のこと、男女揃って羽田から飛び立っていきました、わが代表チーム。

なでしこは17日には早速に事前合宿! と、気合が入っています。

昨年のワールドカップの余勢をかって、W杯>五輪>と連覇の可能性があるのは、なでしこだけなんですから、自ずと、ニッポンでの人気もさることながら、海外からの注目を集めることだって、当然といえば当然なのです。

なでしこがフランスで合宿なら、男子は早くもイギリスに乗り込んで、練習試合とかで、両方とも気合が入っている様子です。

男子は原則23歳以下がピックアップされていますが、さっきWebを見ていたら、強化試合があって、五輪には初挑戦だといいますが、そのベラルーシと対戦し、日本が1―0で勝ったんだそうです。

オーバーエージ枠からDFの吉田や、MFでは宇佐美らが先発したんだそうで、そうしたテストも兼ねているんだろうから、単に勝敗だけで一喜一憂してもとは思います(負けるより勝ったほうがいいに決まっているけど...)。

得点は大きく選手を入れ替えた後半に生まれたんだそうで、そうした点から選手の好不調など点検していることがうかがわせます。

そういえば、先に負傷退場したDFの吉田麻也が、どんな調子かはともかく、ゲームに出てきた=使えるにまで復調している? というのであれば、それはそれで、うれしい話です。


サッカーは、開会式(7/27)より2日も前の7月25日から、実質的に大会がスタートします。

あと、1週間で開幕! とにかく好成績を残してくれますよう、みんなガンバレー

応援してます。


<完>


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

