南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オリンピック疲れ?

まだ始まって間もない例のオリンピックですが、もう疲れ気味の方が続出とか。

折悪しくこの暑さと、現地との時差が織り成す、究極のガマン比べ(笑)

わが国の経済活動に悪影響がでやしないか、と少々心配になります。

ニッポンではスポーツと言えば「秋」...季語になっているか、いないか確かめてはおりませんが、運動会のシーズンといえば「秋」、あの東京オリンピックも10月10日が開会式だったという話ですから、これまた「秋」もたけなわ。

それを記念して設けられた「体育の日」も、極当たり前の話として「秋」

どうしても、この7月、8月にスポーツイベントを開催するという企画が理解できません(苦笑)

ともかく、ニッポンを代表する選手たちの活躍ぶり、検討ぶりにテレビを通じてリアルタイムで接しようと思ったら、睡眠不足に陥る覚悟と、それに追い討ちを掛けるかのように、休養の間を与えてくれない酷暑。

どう考えたって、まともな生産的な活動が行える状態の人の絶対数が少なくなっていることに違いは無く、
いくらバカンスといった長期の休養期間を知らずに、働くことに専念をしてきた勤勉な日本人とて、
体力や精神力、注意力など、ありとあらゆる「力」が瞬間的にとは言え、減退していることは疑いようもない事実なわけで、
これが今しばらく続くことを考えると、
しかも、
エンディングに向かって益々、ゲームがヒートアップしてくることを考えると、そら恐ろしくなります(爆)

といったわけで、今日は7月最終31日、これからが暑さの本番という見方も手伝って、ともかく、お大事に...ご自愛のほど...何事もほどほどに頑張りすぎぬよう...しっかりオリンピックを応援して参りましょう!

明日から8月。

またまた、引き続きよろしくお願いします。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。