南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なでしこ ベスト4

オリンピックも1週間が経過し、戦果、凱歌が上がりつつあります。

新聞やTV報道も過熱気味です。

さて、その中、予定通りと言いましょうか、なでしこが順調に勝ち上がって来ました。

ベスト4です。

次の相手は、プレマッチで敗れたフランス。ここで勝って、決勝ではアメリカと・・・昨年のワールドカップ決勝戦の再現。勝敗までもそうとあれば、ワールドカップとオリンピックを連続で制覇するという、史上初の快挙なわけです。

先に「オリンピック疲れ」だなんて書きましたが、こういう戦績が重なりますと、当然に疲れも疲れとして感じなくなるわけで、誠にいい傾向なわけです。

さて、この1つ前のゲームの結果や展開について、仲間うちでもあれやこれやありますが、今日の結果のため、あるいは準決勝、決勝の戦い方についてまで考えたら、その1戦だけを切り取って、あれこれ言うのもどうかな、と思います。

結果的に、全体を通じてその1戦の意味が、あとから評価されることになるでしょう。その1戦で結果が出ていたら、要するに敗退していたら、その時点での評価。

今回は勝ち続けているので、まだ、その戦いの評価をすることは早すぎるかな? と思います。

今日、ブラジルに勝利したことに積極的な理由を見出すとすれば、それはそれなのでしょうが。

さて、もう一つ、男子の戦いもあります。

こちらも注目しながら、暑いオリンピック・サマーを乗り切りたいと思います。

がんばれニッポン! がんばれ、なでしこ!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。