南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

なでしこ 銀

この書き出しでAPFが伝えています。

【8月10日 AFP】ロンドン五輪は9日、女子サッカー決勝がロンドン(London)のウェンブリー・スタジアム(Wembley Stadium)で行われ、日本は1-2で米国に敗れ、銀メダルを獲得した。

よくぞ、ここまで上り詰めたものです。まずは、健闘に、そして、その結果に拍手です。

試合の展開のことなど専門的なことはほかに譲るとして、ここまでの課程と素晴らしい成果は絶賛に値すると思います。



強豪アメリカが決勝戦の対戦相手となったことが、むしろなでしこには幸せだったと思います。アメリカを苦しめたカナダですが、仮にもアメリカに勝って対戦相手になったとして、マッチメイクとしてはどこか物足らない・・・勝手なもので、そんな風に感じてしまいます。

引き分けによる2位通過のこともあれこれ物議を醸しましたが、この決勝戦を闘うためにあったと思えば、数ある戦略のうちの1つであったと思います。

澤選手にしてみれば、4回目のチャレンジで手にした銀メダル。

胸を張って、喜びを全身に表していた姿が印象的です。

少しの間でもゆっくり休養して下さい。

ご苦労様、なでしこたち。

感動をありがとうございました。


<完>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。