南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ご苦労様 五輪サッカー男子

成り行き上、どうしてもサッカーから離れるわけにもいきませんで、恐縮です。

お盆休みに突入前夜というか、突入後の早朝ということも手伝って、サッカー男子の銅メダルをかけた日韓戦をTV観戦した方も多かろうと思います。

男女そろって勝ち上がってきたもので、1日ずらしの日程ではあっても、なでしこ>男子>なでしこ>男子 ・・・という連続は、「結構、堪えた!」という人も、今日でそのループから外れられたかな? と思います。

日韓戦がオリンピックの場で、しかも予選とか勝ちあがりプロセスでではなく、銅メダルを獲るかどうかというゲームで闘うことになったのは、とかくレベルのことが言われていたアジアサッカーの評価にとっても、とても大きなプラスだった思いますし、結果は結果、受け容れるよりほかありませんが、でも、そこまでのプロセスは評価に値すると思います。

本気でメダルを獲りにいくなら、そもそものメンバー選出の際に「香川を入れるべきだった」とか、様々な意見があったようにネット上で拝見しましたが、選手1人ひとりのパフォーマンスを最大に引き出せたかどうか、などがむしろ関心事なわけで。

ともかく、オリンピックの男子代表は次代を背負って立つメンバーの集まりなわけで、これからの成長にこそ、期待したいと思います。

よく、ここまで来た! 五輪サッカー男子代表! 


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。