南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

消化不良 日本代表!

オリンピックを目玉に、男女サッカーでは、なでしこやオリンピック代表に目を奪われておりましたら、今晩は正代表の試合がありました。

ただ、格下チームを相手に少々、消化不良のゲーム運び。
勝ちはしましたが、しかし、結果以上に課題の残る試合でした。

ニュースでダイジェストを観たところですが、UAEを相手に1―0。

当のザッケローニ監督はたいへんな不満を示したそうで、彼が就任して以来、最悪の試合内容ではなかったか?

常勝を約束されたかのようなザック・ジャパンにとっては、ひょっとしてザック疲れ?(笑)かな、と思えるほどです。

期待の大きさだけにマンU疲れの香川クン。
こちら日本代表でも、ぜひとも結果を出して欲しいし、フレンドリーマッチなだけに6人交代でテストしている様子でしたが、要するに固定的なメンバー、布陣が決まらないことの裏返しでもあります。

得点の場面は、後半24分、左サイドの駒野のセンタリング。これをハーフナーがドンピシャ、頭で合わせての1点どまり。

得点チャンス、見せ場は複数ありましたが、どれも結果に繋がらず、観ていても少々イライラ気味でした。

これで、イラク戦に臨むわけですが、少し・・・どころか、たいへん不安!

メンバー決まらず、みんな夏バテ(苦笑)気味のなか、早々に元気回復して、万全の態勢で臨んでもらいたいものです。

がんばれニッポン

ザックとチームに期待しています。


<完>


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。