南信州・遠山の保険屋さん便り

南信州は遠山郷の損保・生保代理店M&Mトオヤマです。姓は遠山、生まれも育ちも遠山にです。皆様には親子2代で大変お世話になっております。さあ、ここは2代目遠山の見た遠山郷の話題を中心に日々を綴ります。

スポンサーサイト


PageTop

清武 ブンデスリーガで初得点+2アシスト!

「清武弘嗣」の名前が、ネット上に踊っています。

加川くんの活躍、何かと話題に目を奪われていたら、こちらにもニューヒーローの誕生です。

彼は日本代表のMFでもあり、所属はブンデスリーガのニュルンベルク。

現地で15日に行われたボルシアMGとの一戦に先発出場した清武くんでしたが、きっちり結果を出してくれました。

ブンデスリーガでの初ゴール!

これが決勝点となったと同時に、2アシストというおまけ付き!

チームは3-2で勝ったということは、彼が全ての得点に絡み、かつその点差が示す通り、かれの活躍なくして勝利はあり得なかった!

敗れた相手チーム・ボルシアMGの監督をして、「清武のゴールは本当に素晴らしかった」と絶賛したとか。

敵将だからこそ、相手チームのキーマンが分かる、そして賞賛する!

なかなかのものではありませんか!

得点のシーンを何度も観ましたが、絶妙のボディーバランスで相手DF2人を抜いて、かつ股下を通す、コントロールされたシュート!

ドイツのサッカーファンは、イギリスに渡った香川くんを姿を清武くんに投影して観たことでしょう。

あるいは、それ以上の鮮烈な印象を以って、受け入れたことでしょう。

さあ、ヨーロッパに渡ったJリーガーや日本人プレーヤーの活躍が期待されます。

タレントが多くて困るほど!

日本サッカーも、ある意味で萌芽の時期を迎えました。

注目です、目が離せません・・・!


<完>

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

